ふりーじあにひっそりと暮らす「薫流」のえこのお話。お時間があったら覗いてみませんか?
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
初めてのお料理
私:「お金ためられるような場所ってどこでしょう〜・・・?」
りゅ〜さん:「ノーザンとかかなぁ」
私:「ノーザン?ノーザンDです?」
りゅ〜さん:「ノーザンDですたんp集めつつ、羽とか?w」
私:「なるほど!!」
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
りゅ〜さん:「一緒に行こうか?余り長くはいられないけどw」
私:「あ、回復財作っていこうと思ってるので長くなりますから^^」
りゅ〜さん:「あぃあぃ」
私:「とりあえずミックスジュースを作るべく、果物の森に行ってきます!!」
りゅ〜さん:「そこからかっ!!!!!!」





更新するときは更新早いのになぁ・・・たらーっ
でも、あれですb
いいんですまいペースでポッ

インしてすぐに元一緒のリングメンバーだったお兄さん的存在のりゅ〜さんと挨拶をして、実包を代理購入してもらったり、すたpをどうやって作りますか?と聞いたら親切にすたp60個もくれたり!
スウィートハートドレス、大天使のパンツ(?)をとりあえず目標にお金をためたかったのでどこがいいか聞いたり・・・(至れり尽くせりですよねモゴモゴ
ノーザンDがいいと教えてくれたりゅ〜さんは少しの間ついてきてくれるといってくれたけれど。

私は本日あることをしようと決めていました。
前記事にも書いてあったとおり、私の鞄には華が・・・がないのです!!!

なので・・・


なのでサンドイッチ、トニックから卒業しようと!!

(いえ、でもトニックは卒業は厳しいかも・・・)

手始めに先輩・ライバルストライカーの月那先輩、チゾさんのブログに良く出てくる「ミックスジュース」を作ってみることにしましょうディナー

どれどれミックスジュースの材料、材料・・・と

ミックスジュース
にんじん1
りんご1
オレンジ1
ミネラルウォーター1


なぁんだ、全部1個ずつじゃないですかニコニコ
これなら楽勝ですよ〜〜〜〜〜b

早速はじめての果物の森にご〜です!!!ジョギング

初めていく果物の森、さぞやいろんな果物の木が目白押しなんだろうなぁぴかぴか
えっと装備は短剣と・・・服装はファーマーっぽくトラベルドレス・・・あちゃ、ないから似たような形のメイド服でいいや猫2

レベルが上がってAGIにも振れているからそこまでネックにならないはず!!!
そしてたどり着きました。



果物の森です♪

って、あ、あれ?
なんだか、う、う〜〜ん・・・

果物の木が見当たらないような・・・?

でもとりあえず走ってみよう・・・!!
ぱたぱたぱた・・・
う〜ん・・・ぱたぱた・・・!!!
あった!!!!!ちらほらですが、歩いていけば絶対にどこかにはあるみたいです。



でも、なんかでも!!!
やっぱりファーマーじゃないと集まらないのかな?
ぜんぜんドロップしないよう泣き顔

なんで?!なんでですか?!!



ミーティアにも厳しい一言を言われ、なんとか果物を採取しようと試みようと考え込む私てれちゃう
ん?そういえばりんごって
あれ落とさなかったっけ・・・?
そうだ
あれ・・・

ベアです!!!

と、いうことで果物の森を後にして飛空挺ぐぃ〜〜〜〜〜んと軍艦島にるんるん
服も少し変えてテンションアップアップ上向き上向き
(靴がないとか言っちゃいけません!!!)



うん♪やっぱりりんご落とした!!
しかもかなり高確率でラッキー
ここの敵はもう私のレベルでは楽勝チョキになっているはずなのでこれも短剣でさくさくと♪
ミーティアの育成もかねて、ベアの集団に突入させちゃいますてれちゃう

人もいなかったし、かなり一杯のりんごとお肉が集まりました♪

でもりんごは集まったけれど、オレンジ、にんじん、ミネラルウォーターはどうしよう・・・汗
オレンジは4個あるからま、まだいいけどっ
ベアみたいに落とすモンスターいないかな?

ぱらぱらぱら・・・(情報ページに目をこらして

オレンジはやっぱり果物の木しか出ないんだ〜・・・。
にんじんはベガ系?これはいけるかも♪
問題がミネラルウォーター・・・。
ん?「ファーイーストで販売」??

100%手作りで行きたかった私はちょっとためらいましたが、さすがに時間がかかりすぎる汗
ということでミネラルウォーターを買いにファーイーストに久しぶりにいきました♪

う〜ん、やっぱりこのマップは重いですねひやひや
さてさて、食料売り場食料売り場・・・。さっきもーもー草原とおったときにベガから4個にんじんもぎ取ったからあとはミネラルウォーターです!!ぴかぴか

ようやく食料売り場のおばあちゃんを見つけました♪
しかしそこには意外な真実が・・・。

「み〜っけた♪」

私は意気揚々とおばちゃんに話しかけます。
品揃え豊富な食材屋さん!♪
食材屋さ・・・




がーーーーーーーん唖然


果物(にんじんは売ってないけど)売ってるよ?!?!


もう・・・あの苦労はいったい・・・w
というより先に情報ページで確認しておきましょうよ、私・・・。
そして、前記事のコメント欄に先輩やチゾさんからのアドバイスが〜〜〜〜〜〜〜〜泣き顔

いえ・・・いいんです。手作りが作りたかったんだからっ!!
ミネラルウォーターとオレンジを少量買って、いざ

COOKING♪

すごいですね、1回のお料理で4個もミックスジュースが作れましたバー
いろいろ苦労もしたけれど、お料理ってエコでも面白いな♪と思いましたポッ



次はカレーライスあたりにでも挑戦してみようかなモグモグ
えこきろく。 comments(6)
スポンサーサイト

- -
Comment
薫流ん復帰おめでとー。

早速、先輩らしい助言でもww
MIXジュースの手作りに拘るなら、オレンジ(&りんご)採取は
タイニー島がお勧めだよ

ミネ水(蒸留水)のにごった水はステップのクール乱獲。

ちなみにスタPに限った事じゃないけど、ポーション買うなら
ノーザンで買うのが一番安上がり...ってアレはサプリだったか

最近、僕の方のIN率が極稀なので、今度メインの方とフレ登録変更を
お願いするかな〜
その時には僕の庭を見てもらお...でも怖がりさんだからアレかも^^;

From.蒼星石。 2008/04/17 12:50 PM


遅くなりましたが、復帰おめでとうございますw
覚えていますか?w、アイセですw
料理は楽しいですよね〜w
僕もファーマー作ってからは、自分で料理するのが
楽しくてしょうがなかったですw
自分で作る分なんとなく愛情もわきますからねw

え〜っとリンクこちらに変えたほうがいいですよね?
今度変えておきますね>w<b

それでは〜^^

From.アイセ 2008/04/17 8:43 PM


蒼星石。さんへ>
ありがとうございます!
なるほどりんごとオレンジはタイニー島って
ええええええええ?!
果物の森じゃないんです?!
ミネ水はクール乱獲ですかw
あれ?クールってスノップ???

友達登録変更了解しました^^
ぜひお庭も見せてくださいね♪


アイセさんへ>
アイセさんも、復帰おめでとうございますw
覚えていますよーw
紳士ナイト(?)さんのアイセですよねw
うんうん!!
お料理って本当に楽しいです!!
材料集めが苦労するけれど楽しいんです♪

あ、リンク張替えお願いします♪
私も張っておきますね^^



From.薫流 2008/04/18 9:41 AM


かおるん復帰おめでとー

回復薬ていったら高級フルーツジュースかなぁ
ダンプティー島でのイベントで果実を大量に買ったからなw


お金を集めるなら上層や寒流かな
PT必須だけどなwww


From.もど 2008/04/18 9:18 PM


かおるんブログの復帰改めておめでと^^

なかなかECO内ではあえないけど、また一緒に
どこか行ったりお話ししようね。

お料理するの楽しいよね^^
わたしもよくファーマーで材料集めしてます。
今度時間あったら一緒においしいカレー作ろうね^^

ちなみに最近はペット育成ばっかりの里灯でしたw


From.里灯 2008/04/19 11:30 AM


もどっちさん>
復帰おめありがとうです〜

高級フルーツジュース!!
なにやら高級そうな・・・!!
作れるものだったら作ってみたいですw

お金を集めるなら上層や寒流…
上層って塔の?PT必須じゃないところ希望でっw
でもとりあえず今はがんがんお金稼ぎますよっb
(気持ちとは裏腹にちっともたまりませんがっw)

里ちゃん>
ありがとう〜^^
里ちゃんもブログ開設おめでとw
紹介文作っちゃったw
だめだったらいってねー^^
ちゃんと消しておくからb
もしよかったらバードさんの画像に入れ替えておくからっw
(画像が懐かしきこのSSしかなかったの;)

お料理楽しすぎ〜><
私もファーマーつくりたくなっちゃったw
でも今はストライカースイッチとおしゃれ命だよっb
是非是非カレー一緒につくろ〜^^

From.薫流 2008/04/22 7:28 PM











/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode



-りんくについて-
当ブログ基本的にリンクフリーです♪
こっそりリンクしても勿論いいのですけど、報告してくれたりすると薫流は飛び上がって喜んでしまいにはずいずいとお邪魔しちゃうかもしれません(笑)
ただトラックバックは拒否にしてありますのでご理解お願いします!

5/24バナー作成してみました♪
気が向いたらはってみてくださいなw


直リンクよりも画像保存でお持ち帰りくださいねw

-あくせすらんく(?)-
サーチエンジンに参加してみました♪
何か感動できたらぽちっと押してみてくださいな

参加サーチエンジン
ECO Search

感動したらこちらをぽちっと♪