ふりーじあにひっそりと暮らす「薫流」のえこのお話。お時間があったら覗いてみませんか?
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
天界を目指して
インしてオシャレ装備をみたりしてアップタウンをうろついている私
最近はお庭にも興味が出てきて、公開のお庭を見に行ったりもするんだラッキー
家具でモンスターふぃギアって言うのがあるんだけれど
それの「バオバブの木」とか「結晶」が今欲しい家具なのですぴかぴか
倉庫の傍でカタログを開いていると


美月(メイユェ)さんからあいさつされました。


ん?
わわ、メイユェさんだ!!
傍によって挨拶をすると、一人の可愛らしい髪型をした商人さんが!!



「こんにちは^^」

名前は漢字で読めませんでしたが、「はむさん」と呼ばれているようですポッ
なんとこの方、大のお友達里ちゃんのお友達なそうです!!!
ECOってやっぱり不思議ですね、こんな繋がりをぷれぜんとしてくれるなんててれちゃう

はむさん、メイユェさんとお話をしているとふぇりさんが登場♪
その後(このときのSSはないのですが><)可愛らしいドルイドのりちさんも登場♪
なんとこの方も里ちゃんのお友達ですラッキー

(※お二人にはブログでの名前だしの許可いただいてないので正式なお名前は伏せています♪)

するともどっちさんも通りかかって少しお話♪
どこからともなくゆっきーの声もっ!!

しばらくの間、アップタウンでかなりOPチャットでわいわいお話してしまいましたっ
(このOPチャット過ぎてログが流れてしまった方、ごめんなさい泣き顔

話題は天界のお話でした♪
今はドミ界でしょ!!というそこのあなたっ!!!
私天界すらいったことないんですよ!!汗
タイタニアドラゴンの強さとか、そんな強いドラゴンに4人で立ち向かった武勇伝を聞けて、私もちょっとむずむずといってみたくなっていたりラブラブ
むずむずし始めた私、そんな中。



メイユェさん:皆で薫流さんのために鍵を取りに行きたいかー?!(ぁ



え?!
メイユェさん…!!
そんなOPで!!w
けど嬉しいですわーい!!!
最初はちょっとした話題としていて出ていた提案、次第に実行に移されることになりました!!

でも鍵って

どうやって取れるのかな??

天界にいくための鍵はどうやらマイマイ遺跡のボスモンスターからドロップするそうです。
マイマイ遺跡は五層になっていて、武器庫クエストと似ているダンジョン。
迷路になっているらしく、結構はお時間がかかる模様・・・

う〜ん・・・
時間かかっちゃうなら皆さん大丈夫かなぁ?汗
う〜んう〜ん・・・

はっ!!こんな風に悩んでる時間こそもったいない!!
と、いうことで

「もし皆さんのお時間の都合がよろしければ、よろしくお願いします!!」

け、結局いきたいんじゃん、私ひやひや
でも皆さんが一緒にきてくれるとのことでマイマイ遺跡にごー><ノ

もどっちさんとゆっきーは用事のため挨拶をしてPT会話に切り替えました。
PTメンバーはメイユェさんのアサシンのたかなりさん、ふぇりさんのドルと商人、はむさん、ドルイドのりちさん♪久しぶりの再会!!!べに花さん♪そしてなんと!!
先輩ストライカー月那先輩のブログによくご登場するぶれますのゆうなさん!!
・・・と私!(忘れるところでしたw)

パーティー欄をみるとかなり豪勢なPTです♪

行き方はよくわからないのですが、マイマイ島に行って東西南北(?)のクエストを終わらせた人だけがそのクエストを受けられるそうです。
私は受けていませんでしたが、たかなりさんが憑依抜け出きるといってくれたので安心安心ニコニコ

何度かマイマイ島には着たことがあるけれど、やっぱりローディング画面が・・・長い撃沈
でも奇跡的に落ちることはなく、なんとか遺跡に突入!!



なんだか強そうなモンスターがいっぱい・・・!!
でもここはさすがの高レベルPT!!どんどんさくさくと倒していきます。

いきなり3つに分岐していて迷路突入していました泣き顔
でもこれで進むのにモンスター全滅させてから進まなくちゃいけないみたいですね・・・。

これで3つに分岐は大変でした汗



「ブーストがあればローディング画面で長くてもカバーできるのにポロリ

そんなぽろりと出た言葉に皆さんが温かく

「気にしないb」
「大丈夫だよー^^」

皆さんありがとう泣き顔
感謝感激飴金平糖ですムード

少し階層が進むとモンスターの強さも段々と強くなっている気が
そしてなにより高レベルのたかなりさんふぇりさんゆうなさんが念を押して
「にげて」といったモンスターが


↑このモンスターです。
なんだかよくわからないけれど、すごく強いらしい!!
たかなりさんのなにかのスキルで、そのモンスターを足止めてれちゃう
よくわからないけれど、体を張った道作りありがとう!!

このダンジョン、緑色の光が出ているところがあるのですが踏むと回復するすごく嬉しい物体よつばのクローバーと思いつつもなんと、自爆もするという唖然恐ろしい物体でした・・・。

私はそんな中、よく踏むよく踏む・・・。
ふぇりさんに「巻き込むから注意して!!」といわれながらも
そういわれながらも、間違えて何度もふみ、そして・・・ころん撃沈



ものすごい、古い曲が浮かんでしまった私ではありますが
皆さん盛大に笑ってくれたのでま、まあ・・・迷惑はかけてしまいましたが;
面白くダンジョンを攻略することが出来ました。


さくさくと倒されていくモンスター。
私は催涙を使ったりして補助的なことにもチャレンジ♪
ふと、戦ってるたかなりさんを見て気づいたことが
なんだかゆうなさんやはむさん、べに花さんのスキルが反射しているような?
・・・むむむ、あ!ちょうど一人で戦ってる!!

・・・
(私のも、反射するのかな・・・?)←悪魔の囁き

ぱたぱたぱた・・・

ええい!!バラージショットぉ!!!!!

ぱんぱんぱんぱん銃!!!!!

ずどどどどどどどどど←たかなりさんが撃ち抜かれるイメージ音。

「ご、ごめんなさい汗

きゃーーー泣き顔
本当に反射しちゃった!!汗
ご、ごめんなさい・・・たかなりさん・・・ポロリ
でも、なんで反射するんでしょう??



少しだけ私が離席している間にすでにボスの前に皆さんが固まっていました。
私に気を使ってまだ突入しないでくれていて・・・感謝です!!てれちゃう
なんだか、サラマンダーみたいな敵ですね。
取り巻きはサラマンダーの色違いと思ったらこのモンスターは違いましたっ。

とりあえず、つっこんでみよーーー



この敵、メイオウのようにHPが多くて
そして何より魔法が痛いムニョムニョ

「鍵でろーーーーー」
「(直ドロップなら幸運の)ミーティア召還!!」

どどーーん←魔法の音

「クーーー・・・・・・・・・・

「あひやひや

ミーティアを召還したときに魔法なんてっ
ひどすぎるです!!

仕方ないので、なるべく魔法の当たらないところから・・・
皆さんとは離れて援護射撃汗

ライオ・たかなりさんの高速剣技・そして百鬼!(?)
・・・私の頼りないバラージ

そしてとうとう、ボス退治終了!!
ドロップ品は

「カッパ・・・ww」
「ww」
「カッパという名の鍵」

結果は、カッパーメダルでしたウィンク
でもすごく楽しかったですし、知り合いとの大人数PTなんて久しぶりでしたので
すごーーーーく、楽しめました♪



皆さん貴重な時間をありがとうございます!!
鍵は出なかったけれど、すごく楽しかったです♪
何気に後ジョブ半分でダンスにもなりましたポッ

外に出ると、はむちゃん、りちちゃんのお友達の「自称マイマイ遺跡の神様?」(あ、あれ住人だっけ??汗)のかたがいらっしゃって
その方がなんと鍵を譲ってくれるとのこと!!!

アップに戻って鍵を受け取りました。


その場でお礼がいえなかったけれど、ありがとうございました!!!

その日に実は天界に行きたかったけれど、残念ながらログインすることが出来ませんでした汗

あーーん、たかなりさん、ごめんなさいっ泣き顔
11時には入れると思ったのにい・・・。

一人じゃきっと!!
絶対・・・?
タイタニアドラゴンは倒せないと思うので、皆と一緒に行けたらいいなポッ

ほんっとにその日入れなくてごめんなさいっあせあせ
(急遽送られてきた仕事の宿題に追われていましたっ)

チゾさんやレヴェさんからのドミ界へのお誘いもあったのですが、時間がなかったっ唖然
えーーん汗
もっと皆さんと遊びたかったですっポロリ

でもすっごくぴかぴか楽しかったですウィンク
えこきろく。 comments(6)
スポンサーサイト

- -
Comment
最近はなかなか会えないけど
楽しそうなかおるんのブログ読んでると
元気が出てくるよ〜♪

一緒に天界やドミ界にもいきたいね^^
その時はみんなも一緒に行けるといいなぁ〜

また会える日を楽しみにしてるね♪


From.里灯 2008/05/07 2:17 AM


フフフ。
りおたんのブログからたどりついちゃいましたw

マイマイ遺跡お疲れさま(*^-^*)
初対面なのに図々しくもお邪魔してしまいましたが、
すごくすごく楽しかったです!!

罠を踏みまくるかおるさんが、かわいくてかわいくて・・・www

ドロップはカッパで残念でしたが、
鍵がゲットできたんだから結果おーらいb

もしよければ、天界に行くときも声かけてくださいね♪
もちろん、りおたんも一緒に!
またみんなで楽しく冒険しましょう☆

From.りちぇ 2008/05/07 9:35 AM


どうせ死ぬなら、yuunaさんの百鬼より 薫流さんのバラージで死にたいっ
って思ったかどうだかわかりませんが、薫流さん以上に死んでいた私ですw

あのスキルは「羽交い絞め」というコマンドのスキルで、相手を行動不能にして自分も動けなくなる上、レベルが上がると成功率が減って、レベルを下げると貫通して被弾する率もあがる素敵なスキルなんです・・・w
使い道としては・・・主にネタですねっ

鍵がでなかったのは残念だったけど、運よく手に入ってよかった♪
里灯たんも一緒のタイミングでいければ、ぜひ一緒にドラゴン退治にいきましょう♪

From.美月 2008/05/07 9:43 AM


里ちゃんへ>
里ちゃんと天界いきたいよ〜〜><
ドミ界は里ちゃんにエスコートしていただきましょうw
皆さんでわいわいと新しいマップを散策するほど楽しいものはありませんねw

りちぇさんへ>
わわ、いらっしゃいませ〜^^
ご一緒してくださりありがとうございました♪
とてもとても楽しかったです!!

い、いえ・・・あれは決してわざととかじゃないんですよ?!
踏みたくもなかったんですよ?!
(・・・ちょっと踏みたかったけど)

そですね、里ちゃんも一緒に出来たらいいな♪
其のときもまたよろしくお願いしますw
(余談ですが、りちぇさんのお名前は仮名が思いつかなかったので変に省略方になってしまいました・・・!!もしよければ普通に「りちぇさん」とかいてもいいでしょうか?!w

美月さんへ>
私より死んでいたのがびっくりでしたが・・・ふむふむ
なかなか使い勝手の難しいスキルですねw
でもでも、メイユェさんのしにっぷりはすばらしかった!!
特にタイマンしているとき私が割り込んでバラージで死なせたときは・・・ごめんなさい、すごく面白かったですっ

鍵は結果として手に入ったのですごく嬉しかったですし、遺跡自体もものすごく面白かったです!!

もしよろしければドラゴン退治楽しみにしています♪

From.薫流 2008/05/07 3:10 PM


コメント出遅れた〜orz
こんにちは、フェリシスです

ええ、一応名前を伏せてるようですが
伏せなくても大丈夫です
ブログで全キャラの名前も出てます(読み方も)

このときは楽しかったね〜
こういう風に、いろんな人が集まると楽しいよね☆
罠にはまるハプニングも沢山あったしね。。。w
(警告したのに!)

でも、薫流さんも強くなってたし
なんだかうれしいですね
レベルも近いから、一緒にいろんな場所へ行けるね!

ちょっと注意するなら
ケセランの拾いすぎとミーティア・・・
ボス戦のはさすがに驚きましたが(´・ω・`)
出したらブレイズでドーンと・・・
でも、強い場所ではあんまり出さないほうがいいよ?
可哀相なので。。。(育っていても塔とかになると厳しいです)


長々となりましたが、またの機会によろしゅ〜w
ノシノシ〜

From.laina 2008/05/07 8:01 PM


ふぇりさんへ>
あ、お名前出してもいいんですか?
やったーーーー!!!w

本当にこのとき楽しかったですっ
ふぇりさんの警告がありながらも罠につっこんでしまった私ですがっ
皆さんで集まると死んでも笑いにかえられるところが魅力です♪

強くなってはいるけれどまったく知識の私はどうにかならないんでしょうかっw
でも一緒に色んなところに行きたいですね^^

注意心して承ります・・・w
ミーティアは幸運のペガサスなのでどうしても傍においておきたくってっ
おくならもっと育成しなさいwとつっこまれそうですがっ
けせらは・・・気をつけます・・・w
(だって綺麗だったんですもんっ)

私こそまたの機会によろしくです^^

From.薫流 2008/05/07 8:31 PM











/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode



-りんくについて-
当ブログ基本的にリンクフリーです♪
こっそりリンクしても勿論いいのですけど、報告してくれたりすると薫流は飛び上がって喜んでしまいにはずいずいとお邪魔しちゃうかもしれません(笑)
ただトラックバックは拒否にしてありますのでご理解お願いします!

5/24バナー作成してみました♪
気が向いたらはってみてくださいなw


直リンクよりも画像保存でお持ち帰りくださいねw

-あくせすらんく(?)-
サーチエンジンに参加してみました♪
何か感動できたらぽちっと押してみてくださいな

参加サーチエンジン
ECO Search

感動したらこちらをぽちっと♪