ふりーじあにひっそりと暮らす「薫流」のえこのお話。お時間があったら覗いてみませんか?
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
お庭のためにいざ石割りっ!!
最近リアルの用事で忙しい私。
仕方のないことといえばそうなのですけれどw
まだ天界にもいけてないし、ドミ界にも・・・ムニョムニョ

でも一人じゃ絶対行きたくないっ(というかいけない!!)私は今日も露天めぐりをするためアップタウンに。

オシャレ服。そしてお庭を創るために今日も今日とてフィギア探し。
私はフィギアを作成できるキャラは持ってないし、作れる友達も結構少なかったりでなかなか頼めずにいます汗
だから、何とか露天で売ってないものかとずらーっと並んだゴーレムカタログを上から順番に時間をかけて注意深く見ていくのが日課です。

ふぅ・・・この日もさがしていた家具はありませんでした。

今日はこれからどうしようかな、弓にも戻りたいけれど今はあまり集中できないかも・・・ひやひや
お友達リストも昼間な所為もあってかログオフか退席中。

う〜ん・・・汗

少し困っていた私はふと画面左上にあるアイコンが点滅していることに気づきました。

メール?かな?
そのアイコンをクリックして、メール画面を開きタイトルを見ると

「庭の件」

それは
最近出会ったその方からのメールでした。


その方とは缶子さんから大天使のパンツを購入したとき、そのまま真直ぐ蒼星石。さんのお庭で出会いました。

蒼星石。さんのお庭はすごく素敵でした。
なんというか、ギャップと落ち着いたイメージがなんともいえませんってれちゃう

小物にもすごく気を使っていらっしゃって、私もこういう素敵なお庭が作れたらいいのに・・・そんなことを思ってたりしていました。

そのとき家の中にいらした方がこちらの



コーディネーターのさたんさんですラッキー
すごーくお庭の知識を持っているのですよっ?
そして何よりお庭をこよなく愛しているという感じがひしひしと伝わってきます。
すごく濃い内容を時間をかけて話してくれましたポッ

でもやっぱりお庭のコーディネートLv0.1の私には
よくわからない部分があって
さたんさんにこんな庭が出来たらいいなぁと伝えてみると
蒼星石。さんと家具の名称やなにやらいろいろと思考錯誤してくれてる!!!

さたんさんに「お庭を頑張る気はある?」
ときかれた私は、最初は正直

「リアルが忙しくなるから・・・頑張っても間に合うかな・・・」

なんて不安を抱いていました。
8月に接続が不安定になることを伝えるとそれでも8月までには十分に
私のイメージしたお庭に近づけれるよ。と温かいお言葉をっポロリ

でもさすが本格の庭師な方なだけあって
厳しい面も多々。職場が似たような感じなので、まるで職人さんを見ているかのようでした。
さたんさんは私のお庭の手伝いをしてくれるのと条件に

私があきらめずに頑張ること
少しでも自分で出来ることはすること

主にこの二つを交換条件として出してくれました。


弓に戻る、それで私の目標は終わっちゃう。
そう思うと悲しいような寂しいような私に、少しだけぴかぴか〜〜〜♪って光がともされました。
ご指導されながらだったら、私もなにをすればいいかわかるかもしれないっ

私はその条件を呑んで、それから露天では家具の欄を見るようになりましたぴかぴか

けれど、やっぱり・・・難しかったぁ汗
フィギアをとりあえず集めようと思ったけれど、どんなフィギアがあるかわからないし
とりあえずイラストが得意(?)な私は絵に自分の思い描く情景を描いて
似たような自然物を探して・・・

もう雲を掴むような手探り状態汗

そんなこんなで半月が過ぎて、さたんさんからのメールがとうとう届きました。

----------------------------------------------------------
「庭の件」

暫定ではありますが、
ベース(基礎配置)として必要になるフィギアを
リストアップしました。

(家具のリスト)合計8個

まずはこの8つの入手からはじめましょう。
ですので、まずは粘土の採取をそちらでもお願いします。
スケッチに関してはこちらで依頼するツテがありますので
ご心配なく。

----------------------------------------------------------

・・・

かっこいい!!!


プロの方に指示されてるみたい!!

でも、気にかけてくださっていたんですね、嬉しかったですw
家具のリストをとりあえず集めるために粘土が必要ならしいです。
私は粘土について少し調べてみました。

(ぱらぱら)
ふむふむ、山の石がどろっぷするんだー・・・。
1個のフィギアに対して必要な粘土の個数は10個。

とりあえず基本の家具が8個だから×10=80個

これだけの粘土、集められるかな・・・?
・・・むむむ。けどあきらめないっ!!
自然物なら、BP!!!そして鉱石なら

たたらべです!!!!



私の秘蔵っ子その2!!
たたらべ志望のノービスちゃんですっ!!

3つ目のキャラはすっごいなやんでいました。
スカウトはほぼクエストだけで放置。
弓命だからそこまで熱を出せるのかな、と・・・。

けれどこの子には使命があるんですっチョキ

ずばり

鉱石知識で粘土を集める!!

これなら、あまり育てなくても、石を叩くだけだし。
それに低レベルならではの面白みが味わえるぴかぴか

早速レベルを上げて転職ですっ
鉄のナゲットは倉庫に23個ほどあったのでそれを拝借ウィンク



まったくBPについての知識はありませんが、採取をしやすくなるスキルがあると聞いて
何気に調べていました。
新鮮な気持ちで転職をしますラブラブ
転職をした途端スキル「鉱石知識」を取得。

溜まっていたクエストを出来るだけ消化して
何とかレベル5に。

情報を開きながら、「山の岩」があるマップを探します。
こ、これで高レベルなマップだったらしゃれになんないよっ汗

けどすごく身近なところに「山の岩」があることが判明しました。

そこは「キラービー峠」

最近はまったく通わなかったそのマップに
新しく出来たたたちゃんで、いざ、たーーーのもーーーーてれちゃう



たたかおちゃん(サードの仮名)が岩を叩くとすぐに粘土が
やったぁムード
マップ自体も結構狭いし、敵も弱いっ

・・・あれ?



そんなこともなかったですっ泣き顔
低レベルなたたかおちゃんは泣きながら逃げ続けます。
人がいなくてよかった・・・ひやひや

ガンナーと違って攻撃力も回避も命中率もない。
けれどなんかそれが新鮮で
岩を叩くのが楽しくて
たまに来る強敵を一生懸命倒して

すごくすごく楽しいひと時でした。



料理をするときガンナーでさくさく倒していたベアにもこそっと隠れてどこかいってくれるよう見つめていますっポッ
たたかおちゃん、せめてベアは倒せるレベルにならないと人様の迷惑になっちゃうから
何とかそれまでは育ててみようと思います。
あとは頑張って粘土粘土♪

レベルも気づけば7になっていて
バウバウは無理だけれどバウなら何とか倒せるようにぴかぴか

そして10個の粘土がその日集まりました。



一日10個だとして、後7回すればフィギア8個分!!!
よぉし、たたかおちゃん明日もちょっとだけ入って集めようねっグー

さたんさんとお顔を合わせる日は、そう遠くないのかもしれませんラッキー
えこきろく。 comments(7)
スポンサーサイト

- -
Comment
たたかおちゃん・・・名前に惚れましたww
仮名なのがもったいないいい名前じゃないですかっ

タタラベ+薫流さんってことなんだろうけど・・・でもでも
なんかがんばってたたかうよーーって感じに聞こえてww
これからも癒しと粘土のために 戦え!たたかおちゃん♪

と、無駄に熱くなってしまった・・・
鍵の件はメールでも書いたけど、一緒に行く人を考えすぎて時を逃さないようにしてくださいね^^
いけるタイミングだったら気にせず行っちゃうのが吉ですよー♪
ログインしたタイミングで仲間を募ってみるのも楽しいかもですしね〜

From.美月(メイユェ) 2008/05/13 6:25 PM


お元気そうで何よりですー><

今日はわたしもINしてたからニアミスだったかな?
悔しいです><。。。

かおるんのことだから、きっとすごい庭ができそう♪
招待してもらえる日を楽しみに待ってるね^^

よければたたかおちゃんもまた紹介してね〜^^ノシ



From.里灯 2008/05/14 1:23 AM


タタラベとかBP系はいろいろ出来ることがあってたのしいですよねw
これからも岩をどんどん叩いて粘土ゲットだぜ!!(ア

僕は、庭を素敵にしたい願望があるもののいまいち手を出してません^^;
薫流さんを見習って庭にも力を入れようかなw

それでは〜^^

From.アイセ 2008/05/14 8:30 AM


初コメよろしく〜。

で、一応伝えておきますと、
作成関係には成功率というのがあるのをお忘れないように・・・。
(要訳するとフィギュア作成には失敗する可能性があるので、
 粘土採取の際には必ず余分に準備する必要があります。
 当然スケッチも余分に依頼してありますのでご心配なく。)

それとこちらでもタタラベ出動させてますので、
今の採取個数で構いません。




あれ。
なんか願望あるとか言ってる人がいるなー?
最寄の庭師に相談すると意外と進みますよ。

From.さたん 2008/05/14 9:34 AM


やはり蜘蛛が居なかったのが良かったのカ!^^;

まぁサブでタタラベかファマ作るのは庭師への最初の1歩ですからね〜

頑張ってベース30まで上げたらブリーダーブローチ付けれるから
ミーティアの育成も兼ねて、峠か軍艦攻めるが吉だよー

>願望の人
でも最寄の庭師だと…PINKなウサギ小屋とか出来そうな予感^^
黒系にしたいというなら話聞きますヨ(ニヨニヨ)

From.蒼星石。 2008/05/14 1:05 PM


美月(メイユェ)さん>
たたかおちゃんっ!!
たたらべは初めてなのですが採取たのしいですっw
でもねでもね、ベアが怖いんです〜〜〜〜><
でも頑張りますよっb

天界いくときは絶対に人を誘いますっ
せっかく皆さんで勝ち取った鍵なんですから、やっぱり一人は寂しい;;
メイユェさんもぜひ時間があったときご一緒してくださいね^^
こ、今度は反射させないよう頑張りますから・・・っ


里ちゃん>
今、コーディネーターさたんさんに指示してもらいながら頑張ってるんだよ〜^^
3rdは最後までファマにしようか悩んだけれど
たたかおちゃんですっ!!
多分ビーの峠でたたかってますよb
あちゃぁ、ニアミス・・・
里ちゃんにもあいたいよぅ><


アイセさん>
お庭なら庭師さんに聞くとすごいお勉強になる!!というか世界が変わりますっ。
やはり、アイセさんのお庭はファンシーでしょうかっ?w
激しく期待してますよ〜〜b

そしてアイセさん、庭師さんたちが何かいってますよっ!!
これはもしかすると庭大改造できるチャンスかもっ?!


さたんさん>
わわ!!
初コメありがとうございます!!!
って・・・成功率?!
がーーーん・・・
で、でも毎日集めていれば、失敗してもいいくらいの粘土を集められそうですw
や、やはりさたんさんはプロって感じですっ!!
なんか口調がそれっぽい!!

粘土は毎日集めるとして、他はすることありますか?
資金はどれくらい必要でしょうか?
いろいろこれからもご指導お願いしますっ!!


蒼星石。さん>
く、蜘蛛がいたら即刻逃げます!!
逃げさせていただきます・・・TT
たたかおちゃんは30まで行くかな・・・。
なにやら、発掘だけでレベル上げはすごくまったりなりそうな気がしますっ

蒼星石。さんは黒ですよね。
外の風景とのギャップがすごく印象的でした。

From.薫流 2008/05/14 7:06 PM


ショートコメント

From.キーE璽 2008/08/05 12:14 AM











/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode



-りんくについて-
当ブログ基本的にリンクフリーです♪
こっそりリンクしても勿論いいのですけど、報告してくれたりすると薫流は飛び上がって喜んでしまいにはずいずいとお邪魔しちゃうかもしれません(笑)
ただトラックバックは拒否にしてありますのでご理解お願いします!

5/24バナー作成してみました♪
気が向いたらはってみてくださいなw


直リンクよりも画像保存でお持ち帰りくださいねw

-あくせすらんく(?)-
サーチエンジンに参加してみました♪
何か感動できたらぽちっと押してみてくださいな

参加サーチエンジン
ECO Search

感動したらこちらをぽちっと♪